イチゴ鼻はスキンケアとエステで綺麗になる

顔を洗っている女性

女性にとっては大敵であるイチゴ鼻をカバーしようと、メイクもつい厚塗りしがちです。
鼻の真上のあたりの毛穴の色が黒くなって、まるでイチゴ種のようにポツポツ目立つ鼻は、すっぴんなどは絶対に人には見せたくはないものです。ポツポツと目立つ斑点の斑点のイチゴ鼻は、鏡を見るたびに映るのを目にするのも嫌になるものです。でもこの黒ずみというのは、古くなった皮脂や角栓、老廃物やホコリなどが毛穴に詰まってしまい、それが酸化して固まっている状態です。
この症状を放置したままだと、毛穴は広がり余計に目立ちやすくなります。
これは、長年におけるスキンケア不足のツケがあらわれているとも言えます。
メイクを落とさないで寝てしまうとか、洗顔はかなり適当に済ませていたとか、こういった習慣がイチゴ鼻を引き起こしているかもしれないです。
てっとり早く解消するなら、エステサロンの予約をとって、プロのエステティシャンにフェイシャルのスキンケアで、毛穴までスッキリとケアしてもらうことです。
エステサロンの予約は、今ではネットでも出来るので気軽にできます。
電話予約だとしても、フリーダイヤルを設けているサロンもありますから、利用するのには便利です。
エステサロンでのフェイシャルでは、ディープクレンジングができるのが、最大の魅力です。エステ専用の業務用機器を使用しますから、毛穴の洗浄効果も抜群なものです。エステは定期的なスペシャルなお手入れとして、たまに利用してみるのもいいでしょう。
大切なのは、毎日の丁寧なスキンケアになります。気になるからといって、肌をゴシゴシ洗わないようにしましょう。
蒸したタオルで毛穴を開かせて、泡立てた石鹸で優しく洗顔をするといいです。